« 税理士試験 結果と反省 | トップページ | ゲルマ温浴 »

2005年12月16日 (金)

冬休みの勉強目標

今日は学校が休み。今までやり残している問題集などをやろうとおもっているのに、手がつかず、早めの大掃除を始めてしまった。鬼嫁プロレスラー(名前を忘れてしまった)のCMを見て気になっていた、台所のシンクと蛇口を酢水で磨いたら、ピカピカ☆になった。まだ勉強のやる気がしないので、窓ガラスも掃除した。新聞紙で仕上げ磨きまでやってしまった。

冬休みの勉強目標を、書かないとやらなそうなので、自分のために書きました。休み明けに、結果を書こう。本当は、理論の暗記もしないといけないけれど、とりあえず、計算の基礎固めを冬休みに終えて、1月からは、徐々に総合問題に手をつけ、理論の暗記を始めたい。

(法人税)

・補助レジュメ5・6  12/20

トレーニング3 12/264復習 12/27

実力テスト1・2・3・4解き直し 2月初旬

(相続税)

・補助レジュメ3・4 12/21

・トレーニング2 12/30 1/64復習 1/11

実力テスト1 2/42・3・4解き直し 2月初旬

|

« 税理士試験 結果と反省 | トップページ | ゲルマ温浴 »

コメント

僕も受験勉強3年目です(3科目合格3勝1敗)。これまでの経験から12月は合格発表があることもあり、なんとなく気が抜けてしまうのですが・・・実はスタートダッシュすべき大切な時期ですよね。お互い頑張りましょう。

投稿: ちーくき | 2005年12月17日 (土) 23時45分

ちーくきさん、コメントありがとうございます!!ほんと、12月は気が抜けて、特にやる気が出ないんですよねぇ。いろいろ雑事も多いですしね。
でもお互い頑張りましょうね!またお時間があるときにでもブログに遊びに来てください。

投稿: neko | 2005年12月19日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7845/105021

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの勉強目標:

« 税理士試験 結果と反省 | トップページ | ゲルマ温浴 »