« ひと手間を惜しまない税理士になりたい | トップページ | 『自分の会社をつくるということ』その1 »

2006年2月24日 (金)

法人税 3月から

 法人税の3月分のテキストとトレーニングをもらいました。テキストもトレーニングもかなり薄くて ホッとしました。トレーニングなんて厚さ3㎜くらいでした。うれしい~。法人税の先生が、2月の授業で計算はほぼ終了と言っていたのはホントのようです。

 専門学校の先生は、生徒のやる気をだすために、「今回の授業が山場です、これ以上大変な論点はありません」というようなニュアンスでよく話をされるから、ほんとに2月でだいたい範囲が終わるのか、ちょっと疑っていたのです・・・

 せっかくトレーニングも薄いことですし、空いた時間に、3月は、今までの個別論点復習のために、9月~2月のトレーニングをもう一度解きなおすつもりです。総合問題も練習不足なのですが、まずはやった先から忘れていく個別論点をそろそろ定着させることにします。

 総合問題はテスト形式だからわりと集中できますが、個別のトレーニングって一番つまらなくて辛いですよね。。

|

« ひと手間を惜しまない税理士になりたい | トップページ | 『自分の会社をつくるということ』その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7845/818162

この記事へのトラックバック一覧です: 法人税 3月から:

« ひと手間を惜しまない税理士になりたい | トップページ | 『自分の会社をつくるということ』その1 »