« 答練 疲れた・・・ | トップページ | 散歩のススメ 2 近所編 »

2006年6月 9日 (金)

散歩のススメ

今日から東京も梅雨入りでしょうか?

今日もなんとなくだるい。学校も休んでしまおうかと思ったけれど、なんとか行きました。

昨年もこの時期そうだったような気がしますが、運動不足と、日々の暗記で頭が疲れているせいか、しょっちゅう軽い頭痛がします。梅雨も関係あるのかな?血液の循環がわるくなっているのだと思います。

そこで最近私が心がけているのが、水道橋のTACの往復を、水道橋駅を使わず、周囲の駅まで歩くことです。神保町駅は10分ほどで近すぎるので、九段下か竹橋か飯田橋まで。九段下までは15分くらい。竹橋と飯田橋は20分弱だと思います。

頭痛対策、という目的を抜きにしても、最近すっかり散歩好きになりました。前は目的地までさっさと歩いてしまう方で、路地を散策して適当にぶらぶら歩いたりするのは苦手だったのですが。行ったことのない細い道などあると、楽しくなってウロウロ歩いてしまいます。特に、水道橋界隈は、細くて入り組んだ道も多く、そんなに近代的な場所じゃないから、一人で歩くのに向いているところだと思います。

水道橋に通い始めて、もう2年半。少なくともあと1年はお世話になる街なので、探索を楽しもうと思ってます。

|

« 答練 疲れた・・・ | トップページ | 散歩のススメ 2 近所編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7845/2143668

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩のススメ:

» 梅雨 [沖縄観光]
沖縄では1週間以上も雨が降り続き、この夏の水不足の心配はなくなりましたが、那覇市ではマンションががけから崩れ落ちそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 13時53分

« 答練 疲れた・・・ | トップページ | 散歩のススメ 2 近所編 »