« 散歩のススメ 2 近所編 | トップページ | 明日は全答練 »

2006年6月14日 (水)

理論暗記 全答練に向けて

数日前のブログ(→リンクの貼り方がわからず・・・)に書いたとおり、理論暗記の方法を、一題につき2回ほぼ完璧に暗唱できたら理論マスターにチェックを入れるというものにしました。マスターに日付を書いていく方法はやはりよかったです。漫然と暗記をしているより、計画的に満遍なく覚えることができそうです。

今日は全答練に向けて、法人の理論暗記のみをしていました。法人のクラスは理論予告がありました。全部で14題です。今日中に終えようと思いましたが、今11題終わったところで寝ることにします。とりあえず、明日は法人の残りの3題と、相続税のAランク理論を覚える予定です。

今日は、いろんな税理士受験生の方のブログを読みました。当然のごとく、既に全部の理論を暗記が一通り終わっていて、応用理論対策や忘れないために週に1冊のペースでまわしている人もたくさんいて、なんか焦ってしまいました。。全答練も予告なしで、受験できるなんてうらやましい~♪

私もここから短期集中でできるだけがんばろう!!

あと、ブログの内容もおもしろくて充実しているサイトがたくさんありました。私も、来年はもっと充実させていきたいなぁとぼんやりアイディアを考えてました。いろんな意味で受験生ブログは励みになります。

|

« 散歩のススメ 2 近所編 | トップページ | 明日は全答練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7845/2209546

この記事へのトラックバック一覧です: 理論暗記 全答練に向けて:

« 散歩のススメ 2 近所編 | トップページ | 明日は全答練 »