« 理論暗記 全答練に向けて | トップページ | 今後は 相続7割 法人3割 にしよう。 »

2006年6月15日 (木)

明日は全答練

明日、全答練です。木曜から日曜までなのに、「土日はめんどくさい」というヌルい理由で金曜にしたことをちょっと後悔・・・ 全答練の判定がわるいと、凹むんですよね。先生は気にしないでいいと言いますが。

昨日と今日の2日間は、相続税のAランクの暗記にかかりっきりでした。今やっと終わりました。Aランクは全部で10題ですが、内ドクターが6題あり、ドクターは1題につき個別理論が最低2~10題も含まれているので、ほんとに辛いです。

最近、法人も相続も、答練以外、計算問題に全然手をつけていません。計算の勘とスピードはすぐ鈍るので全答練前に数題やりたかったのですが、総合問題を1題解くと結構エネルギーを消耗して疲れ、その分理論暗記ができなくなるので、計算は削りました。

今は理論暗記で精一杯。7月に入ったら、勘を取り戻すために、計算をもっとやろうと思います。というか、法人は、勘を取り戻す以前に、実力もつけないといけないのですが・・・

|

« 理論暗記 全答練に向けて | トップページ | 今後は 相続7割 法人3割 にしよう。 »

コメント

いつも見てます。
明日、頑張ってください。
私も頑張ります。

投稿: 常連♀ | 2006年6月15日 (木) 23時50分

常連♀ さん
こんにちは。いつも見てくださっているということでありがとうございます!
常連♀ さんも全答練受験される予定ですか?お互いがんばりましょうね。

投稿: neko | 2006年6月17日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7845/2231854

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は全答練:

« 理論暗記 全答練に向けて | トップページ | 今後は 相続7割 法人3割 にしよう。 »