« 全答練 返却 | トップページ | 集中力の減退 »

2006年7月11日 (火)

全授業終了

今日で法人税・相続税の全授業が終了しました。(法人税は的中答練は受けていませんが。)相続税の先生が最後の挨拶で感極まって涙ぐんでいらしてびっくりしました。そんなに熱い思いで、講師をされているのか、と感動しました。たしかに、クラスの人数も多いのに、生徒の顔と名前も全員覚えているみたいで、私のことも、直前期のみの教室受講だったのに名前を覚えてくれてるみたいでした。

あとは、残り3週間、自分ひとりでがんばるのみです。

ところが・・・

最近、気づくと、試験後のことばかり考えてます。終わったらどこに旅行に行こう、とか、久しぶりに会計事務所でバイトしようかな、とか、花火大会行こう、とか・・・全然集中できません。最後の授業でもらった『合格情報』は、講師のメッセージ、しかも、理論予想以外の励ましコメント部分しか目に入りません。

そうしたら、ある先生のコメントに、今の私とまったく同じ状態だった先生がいました。で、その先生がこのままじゃまずいから残りの期間のスケジュールを立てて、それを実行していった、とありましたので、私も書いておこうと思います。

<相続税>

7月12日 基礎1の理論暗記・直前テキストの問題。

7月13日 基礎2の理論暗記・直前テキストの問題。基礎1

7月14日 基礎3の理論暗記・基礎2

7月15日 応用1の理論暗記・基礎3

7月16日 応用2の理論暗記・応用1

7月17日 応用3の理論暗記応用2

7月18日 18日~22日までの5日間で理論1回転(一日1問は書く。以下同じ)。応用3。

7月19日 18日~22日までの5日間で理論1回転。的中1。

7月20日 18日~22日までの5日間で理論1回転。的中2。

7月21日 18日~22日までの5日間で理論1回転。的中3。

7月22日 18日~22日までの5日間で理論1回転。全答練。

7月23日 23日~26日までの4日間で理論1回転。過去問H13年。基礎1。

7月24日 23日~26日までの4日間で理論1回転。過去問H14年。基礎2。

7月25日 23日~26日までの4日間で理論1回転。過去問H15年。基礎3。

7月26日 23日~26日までの4日間で理論1回転。過去問H16年(理論は問題の確認のみ。)応用1。

7月27日 27日~29日までの3日間で理論1回転。過去問H17年。(理論は問題の確認のみ。)応用2。

7月28日 27日~29日までの3日間で理論1回転。応用3。

7月29日 27日~29日までの3日間で理論1回転。的中1。

7月30日 30日~31日までの2日間で理論1回転。的中2。

7月31日 30日~31日までの2日間で理論1回転。的中3。

8月1日  一日で理論1回転。全答練。

|

« 全答練 返却 | トップページ | 集中力の減退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7845/2609932

この記事へのトラックバック一覧です: 全授業終了:

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 07時43分

« 全答練 返却 | トップページ | 集中力の減退 »